モチベーションが下がってきた

2142をやってもあまり面白くない。
誰が悪いわけでもなく、みんなしっかり動けているのにレイプゲーになったりするときがあって萎えたり、
自分の隊長とか司令官とかの時の動きが悪かったなぁ、と思って凹んだり。
時期柄PCの調子もあまりよくなくてカクつくし、よく固まるクライアントのおかげでビキビキしながらやるのもちょっとな、というところがあって、
最近は一時間くらいやったら2142は満足してしまうんです。

というわけで最近は[E&E]をつけたNJUR用のキャラで深夜にNOWのメンツとBF2に繰り出してよく遊んでます。
VCつかって野良の人たちとわいわいやって。それだけで全然楽しい。
BF2はクソゲー、アーティと兵器の強いレイプゲーだと思ってたんですけど、ちょっとはそういう大味なとこにも慣れてきました。
ほとんどのアクティブクランが2142に移行してるので、そんなに根を詰めてやら無くてもいいっていうとこもありますし。

M1187が、これ以上ないくらい神武器なので、突撃工兵を楽しんでます。
あとは地雷の当たり判定が出してすぐ反応するようになってくれれば対戦車もできて良い兵科なんだけどなぁ。


2142ももちろん楽しいんですけどね。戦略性は段違いに2142のほうが上だと思います。