ブログに関して

以下僕の勝手な意見なので適当に聞き流すか適当に反応してくれればそれでいいです。
もう言いたいこと大体中島さんが言ってくれたので長文にならずに済みます。

  • -

僕がblogをいちいちつけてる理由ってのは、こういうイベントがあったな、とか、IRCでこういう面白い会話があったな、とか、ログとしてしっかり残るところにあるんです。
自分を客観的に見直すきっかけにもなるし。

僕に関して言えば、他人を傷つけないように割とポジティブなこと(○○さんのプレイがよかったとか)と自分のプレイの反省点しか書いてない(つもり)なんだけど、
愚痴書きたくなるのもわかるし、その辺の内容ってのは書き手が自由に決めていいと思うんだよね。
ただ、blog書いて情報を発信する以上、傷つけられる(ムッとするくらいでもね)人が居ることは自覚したり意識したりすべきだよなと思ってます。

  • -

あくまで僕の意見だけど、blogにおいては名指しで批判する方がいいと思う。僕はしないけど。
#配信はまた別次元の話。
名指しだろうが、名指しじゃなかろうが、傷つくひとは傷つくわけで。
読んでるほうからするとそこまで言ってるならなんでいわへんの?って感じるしね。
まあそういう意見ってIRCとかのほうが直接伝わると思うけど。

自分はクソい動きをしてることも多いので、ここよくないからこうした方がいいってのはIRCとかblogに書いてもらうか、VCで言ってもらえば最大限改善するつもりです。
だって上手くなりたいからね。

結局おらんちゃんもあんばさんも上の中島さんも言ってることだけど、blogやってる理由ってのは情報交換するのが面白いのよ。
それだけのことだと思う。

  • -

まあ、みんなFPS好きなんだから、理解しあえないわけがないんだよね。

  • -

結局人それぞれってことです。好きなようにやりゃいいよ、ってことです。
そしてこんなこと書いてる僕も無粋だよね。自重するわ。
テスト期間中なのになwwwwwwwwwマンキューおわんねぇwwwwwwwwwww