PC組んだお!

CPU:intel core2duo E8400
MEM:UMAX parser 2G×2
Mother:ASUS P5E
GPU:玄人志向 7600GS
CASE:Antec Nine hundred AB

      • -

店員さんが900ABが今日入荷したと教えてくれたので我慢できずに購入。
かなり妥協して組みました。妥協鉄板の8600よりも格下げまくって7600GSだし。
ホントはQ9450+新チップセット+gefo9シリーズを待つつもりだったんですが・・・

だから、このマシンでちょっと厳しくなる作業をすることになるか、ゲームが出たらパーツ変える予定。
Q9450はかなりステキCPUの予感がするので、E8400がお払い箱になるのは早いかもしれない。
DTMがメイン用途だから、Quadcoreのほうがよかったのよー。

でもこれで10万切ったよ。何が高いってケースが高いんですけどね。
PCも安くなったものです。

ちなみにいつも2142をプレイしているPCはDELLのXPS1210というノートで、T7200とGefo7400Go128+128を積んでます。
こっちもぜんぜん現役なので、配信の時には活躍してくれるでしょう。
そして、そのまえに組んでいたPCはSocketASempronでした。HIDOI。
今のデスクトップはそれに比べると早すぎて失禁しそうです。


さて、最後のテストの勉強するおー。終わったら今期終了です。